今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶時々毒

<<   作成日時 : 2005/12/09 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもこんにちは。すっかりご無沙汰の私です(誰)今日は後半毒だらけなので嫌な気分になりたくなければ前半だけをごらんになって頂戴な。

さて、前半、お茶の話スターットゥ!!(某ギャグ漫画風)

昔からお茶は好きだったのですけど最近水分摂取がうまく出来ない自分に気付いた南の中の人です。いや放っておくと一日飲まないんですよ、何も。先日一日家に居て、寝る直前にトイレには行ったけど何も飲んでいない(マジで一滴も飲んでない)事に気付き慌てて常備してる烏龍茶(サントリー)をコップ一杯半飲んだというとんでもない人です私。よく放っておくと誰にも言われない限り飲むのを思い出さないので生命が危険だと言われてます(本当にな)
今日ものすごく見直した自販機で売っている飲み物、一(はじめ)あったかい缶が最高に美味。缶持てないので(皮膚薄いらしく熱いの持てないのです)別のカップに移して飲んだけどうまうま。夏場は冷たいペットボトル一気飲みが良い感じだった(しつこい味じゃなくて水代わりにぐいぐい飲めた)のであったかいのも飲んでみようと思い立ったらこんなことに。うおーめちゃうまー。あんまり飲物摂取できないんだけど(飲むの忘れるから)これは気がついたらなくなっててびっくり。今度から一日二缶飲んでるかも。寧ろ今日から飲んでるかも。水分摂取欲求が乏しい私にしては珍しく知らぬ間にぐいぐい飲めてるので生命維持活動的にもいい感じ。何はともあれ美味しいのでお茶好きな皆様は一度お試しあれ。おすすめでつ。
あと、なぜか職場の近くのパン屋にはおーいお茶濃い味が売ってある(ブリックパックだけど)これが意外にサンドイッチとマッチして美味かった。あんまり量は飲めないけど、お昼ご飯の時に其処のホットサンド(最近のマイブーム)と一緒にいただくくらいなら大丈夫。この組み合わせも意外とお気に入り。
でも昔から好きなのはサントリーの烏龍茶。ホットも美味しい。冷たいのも好き。他のメーカーの烏龍茶は煌だけしか駄目なのですよ。我侭ですが、味が気に入らない。煌はちょっと薄いけどまあ大丈夫かな。サントリーが一番良い濃さと味なのです。あれは本当に美味しい。大好き。夏場の一気飲みも大好き。温烏龍茶も美味しい。やっぱり私のお茶の原点はこれに戻るのだよなぁ。小学生の頃から飲んでたし。ROやる時も準備してあるのは必ずこれ。でないとやる気が起きないんだよ(もとからない癖に)
サントリー繋がりで伊右衛門。これも美味しい。サントリーはお茶製品作らせると美味しいなぁ。この調子で紅茶も出してくれないだろうか(実は紅茶も好き)伊右衛門は新茶バージョンもまろやかで美味しかった。うちの母親は烏龍茶より緑茶党なので伊右衛門大好きでつ。私が烏龍茶箱買いする時は母親は伊右衛門箱買いしてます(どんな家庭)ちなみに弟はノーブランドな水(水道水じゃ駄目らしい)


























こっからは毒。吐くよ。吐きまくり。
気分悪くなるかもしれないと思ったら回れ右。


会社は私に何を求めているのだろうか。

仕様を渡されたのが締め切りの三日前で三日間で必死になって作ったプログラム。
それに不具合があるのは当たり前じゃん。
テスト期間を切り詰めて作るしかなかったんだから。
そもそも満足にテストできるような状況じゃなかったし。
私は工数見積もり一週間って言ったよ?
でも三日しかくれなかったのはあんた達だよ。
それを今になってミスだバグだって責めるのはどうなのさ。
私を責める前に思い出せよ。
時間をくれたかい?
余裕をくれたかい?
出荷後ででもやっとくべきだったんじゃないのか、って時間くれなかったじゃない。
そんな余裕くれなかったじゃない。
次から次に詰め込んできたのはそっちじゃない。
詰め込み過ぎのスケジュールだったじゃない。
出荷ギリギリまで修正してたんだよ私は。
あれもやれこれもやれって私は一人しか居ないんだよ。
だから残業だってやってるじゃない。
徹夜だってしたじゃない。
体調崩しかけてるけど根性で出てきてるじゃない。
誰にも言ってないけどまた家から出られなくなりそうなんだけど?
家出る度に吐き気と腹痛に襲われるよ。
これ以上どうしろって言うのさ。
いつか倒れた時に気付いてくれるのかな。
もう何時でも倒れられそうだよ、私は。
これを良い教訓にってあんたらも教訓にしてよ。
確かにバグ出したの私だけど。
言い訳する気もない。
言い訳したってあんたらは怒るだけでしょうしね。
言い訳しなくても気付いてよ、あんたらの組んだ予定の過密さをさ。
他のテストしてる時に見つけた不具合表だって共有フォルダに上げてるでしょうがよ。
それくらいちゃんと見てよ。
いちいち口で言える程度の量じゃないんだよ。
そんなもんじゃないんだよ、このソフトは。

だから皆が見れるように共有フォルダに置いてるじゃない。
それを口で言えって言われても無理だよ。
あんたも見るって言ってたじゃない。
だから言ってないんだよ。
実行時エラーでソフト落ちる奴だけ言えってこの間言ったでしょう?
あんたの認識はそれくらいのもんなんだよね?
だから言ったって聞いちゃくれないと思ったんだよ。
目で見なきゃわかんないって思ったからファイルにしたのに、それも見ないんだよね?
たかが表計算ソフトのファイル一個くらい五分で流し読みできるだろうがよ。
それを怠るあんたがよくわからないよ。
気付いたら上げますから見てくださいね、って言ったじゃない。
一週間前に上げたバグくらい見といてよ。
出荷作業判ってるの私だけだからって押し付けずにさ。
あんたも出来たでしょう?
私がどんだけ出荷作業に時間取られてるか判ってないわけじゃないでしょう?
だから、あんたらも勉強してよ。
この作業を理解しようとしてよ。
自分達でもやってみようとしてみてよ。
その意思さえ見えないのに大変そうだって言われても嬉しくない。
その出荷作業の事だって考えずにスケジュール組んでたでしょう?
その辺思い出してから責めてよ。
その辺思い出してから私だけを責められるかどうか考えてみてよ。


はぁ、すっきり…とは言えない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶時々毒 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる