今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミラバトン

<<   作成日時 : 2005/12/19 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、寒さのあまり布団から出られず毎日遅刻ぎりぎりな今日この頃の南です。こんちは。なんだか面白いものを発見したので解答してみます。是非心して読んでください。



ゴミラバトン

このバトンは、門真市リサイクルプラザのブログ( http://blog.zaq.ne.jp/ecopark/ )で、ごみ減量・リサイクル推進の啓発の為に作られました。ここから皆さんと共に何か出来ないか。少しでも環境問題について知ってもらいたいという思いです。是非、ご協力お願いします。
ルール:書いた人は、門真市リサイクルプラザ〜広げよう!リサイクルウェーブ〜の【ゴミラバトン】記事( http://blog.zaq.ne.jp/ecopark/article/509/ )にトラックバックをする。


@あなたは、ある日ごみを食べて生きる動物に生まれ変わりました。その動物に名前をつけてください。
ダストン。ごみって英語でダストだったよね?(自信薄な英検準2級)かわいらしく最後に『ン』ってつけてみた。

A『ダストン』は、毎日ごみのあふれたこの地球では、餌に困ることも無くおなか一杯食べることが出来ました。『ダストン』の好きなごみの種類を教えてください。
粗大ごみ。

Bそのごみが好きな理由を書いてください。
一個一個が大きいからお腹一杯になれる。生ごみは嫌だし燃えるごみもプラごみも缶もビンもリサイクルされるからこのくらいしか……。

☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆
〜毎日毎日、大量にでてくるごみのおかげで、
『ダストン』は、日々大きくなり、
今では通天閣くらいの大きさになってしまいました。
人間は、『ダストン』があまりにも大きくなりすぎて恐ろしくなり、
ある日ヒーローに『ダストン』を退治しようとしました。〜
☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆


Cそんな人間に対して、『ダストン』はどうおもいますか?
え?悪い事してないのになんで?

☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆
〜『ダストン』は、人間と仲良く暮らす為に、ダイエットを始めました。
食べるごみの量を減らしてのダイエット。
身体はみるみる小さくなりましたが、
そのかわり地球の上にはたくさんのごみが氾濫しています。
そのごみのせいで、地球の危機が訪れようとしています。
なんとかしないとこのままでは、地球が!!
でも、『ダストン』がごみを食べてまた大きくなると退治されてしまう。〜
☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆・。・★・。☆。・。・★。・。☆


Dあなたはこの危機をどうしますか?
食べてダイエットして、を繰り返すしかないでしょう。
食べないと地球が危ないし、地球が危ないと自分も危ない。
食べたら食べたで退治されちゃうからダイエットして縮まないと。
理不尽だと自分でも思いますが。

Eこのバトンの感想、または思ったこと書いてください。
やっぱり人間は最低だと。自分達を中心に世界が回っているとか思ってるんじゃなかろうか。そんなこと、絶対ないはずなのに。でも自分でも通天閣くらいある怪獣見たらきっと怖がると思う。自分より大きなものを怖がるのは獣としての本能らしいけど、それはそれで怪獣(ここではダストン)が可哀想。だって本当に悪い事なんてしてないのに。でかいだけで怯えて退治されるなんて、とても理不尽。とても哀れ。とてもとても悲しい事。ダストンが生まれたのはきっとゴミが増えて増えてそれに適応せざるを得なくなったからだというのに。嗚呼、やっぱり人間駄目だ。酷いよね。不条理だ。
ヒーロー番組の怪獣とかもこんなこと思ってるのかも。思っていたのかも。
つーかこのバトン凄い。中身が深い。考えさせられる。こういうバトンなら大歓迎。

Fごみ減量とリサイクルの推進啓発の為にご協力いただける方は、このバトンを次へまわしてください。
これを見て、少しでも考えてくれたそこの貴方に回します。神海のみんなでも同盟のみんなでもまったく知らない赤の他人でも構いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
門真市リサイクルプラザの資料室のおねぇさんと申します。バトンを書いてトラックバックしてくださった皆様のもとにこうして、お礼のコメントを入れさせてもらっています。
難しいテーマで、書きづらかったかもしれません。でも、こうしてご協力していただきたことほんとうにありがとうございました。

きっと書き終わったときに何かふと感じる部分があったと思います。何かしなくては・・・とかそれを一つでいいので行動にうつせたときこのバトンは意味があると思っています。
(^^)ダストンのために何か一つだけできることがんばってくださいね。
資料室のおねぇさん
2005/12/22 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミラバトン 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる