今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理。駄目。限界。

<<   作成日時 : 2006/06/14 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も今日とてぐだぐだです。こんにちは。貴方の街にも一台、櫻小路那岐です(多分誰も欲していないと思われる)我が住処も梅雨入りしてしまい、ぐだぐだ気分も急上昇中の私ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。正直、本日も愚痴オンラインです。見たくない人の方が大半を占めていると思うのですがどうしようもありません。愚痴になんて付き合ってられるか!というお方は回れ右。そうでないかたはじっとりとした梅雨の空気のように湿っぽい愚痴を心行くまでご堪能ください。多分脈絡なく次々と話題が移ろいます。結構分裂気味?鬱っぽいのは認めます。ぽい、だけだけど。






ぶっちゃけて言いましょう。
月曜火曜と二日続けて泣きました。
月曜は会社のトイレに篭ってこっそり泣いて。
火曜は帰りのバスを降りた後家に向かう途中の道でリアル彼氏に電話しながら。
今も会社で文章だけ打ち込みながら泣きそうだったり。無論、今は昼休み(ちょっと遅め)
正直、限界かもしれません。

愚痴とか言うの、嫌いなんです。本当は。
今は散々ブログで愚痴ってますが、前の会社辞めてRO始めるまで愚痴なんてほとんど言った事がなかったんです。本当に。
愚痴るなんてみっともないと思っていたし、たまに母親相手に愚痴ったとしても
「そんなのは社会人として当たり前なんだから愚痴を言うお前が悪い。もっと頑張れ」
みたいに言われていたので。
今でも聞かされる方は迷惑だよね、とか思ってつい溜め込んでしまいます。
良くないってわかってるんですけど。

さすがに土日も数時間ずつとはいえ出社して仕上げたのに「まだできてねぇのかよ」みたいな言い方をされると、ね。出荷用にCD焼いてあとはインストールテストだけなのに何か別のことにはまって「テストくらいやってよ」みたいなこと言われると、ね。
テストしてもいいけど、仕様というかカスタマイズを頼んだ顧客の要望にあってるかどうかなんてわかるわけないのに。その要望を聞いた人に見てもらわないと私の独断と偏見でOKになるから嫌なのに。
ソフト作った人は動作のさせ方をわかっているからどうしても無意識に正しく動作する方法でテストをしてしまいます。だからそれを何度も何度も言って、できるだけ改修を入れた人とは別の人がその部分のテストするようにしましょう、って訴えてるのにテストまで頼まれるとどうにもこうにもやるせないというかなんというか。
言っても無駄、と社員が思ってしまったら会社も終わりだと思いますけど。
もう、何言っても無駄、としか思えないです。

土日出社しても偉い人の誰かが見ていない限りうちの会社じゃなかったことになります。
たとえ日付が変わるまで残業したとしても徹夜したとしても残業手当もありません。
徹夜した時の代休だって社長が気を回してくれないとありません。
バイトの人もそう。予定勤務時間以外の分のお金をもらっているわけじゃないです。
バイトなのに正社員の私の上の立場にいて、責任もすごい背負わされてるのに。
私は私でシステムの勤続年数一番長いのに(26の小娘でしかも中途入社なのに勤続年数一番長いのもどうかと思う)年齢と性別のおかげでいつまでも下にしかいられません。5月までいたパートさんも私よりかなり後に入ってきたにもかかわらず、私より上の立場、ってことになってました。少なくとも経理の人の序列では。
朝からやってるミーティングも男の人だけでやっていてそこで出た問題もトラブルも教えてもらえず、私には何がどういった流れで今何をすべきなのか、自分の仕事がよくわからない状態です。それでもどうにかこうにか言われた事をこなしているのですけれど、やってもやっても終わらないのですよね。

あれは終わったけど、まだまだあるんだよね。
次はこれを終わらせなきゃいけないんだけど、急にそれが入って。
でもこれの〆切が延びるわけでもないし。
それもこれも急ぎで、〆切は近い。
かといって両方ともさくっと終わるような代物でもない。
じゃあお金出ないし褒められる事もないけど残業しなきゃね。
明日休みだけど出ないと無理だよね。終わらないよね。
ていうか終わるかな?終わらない気がするんだけどな。
ああでも他に出来る人いないし頑張らなきゃ。
え?あれ、駄目?
そういう仕様は言ってくれなきゃわかんないですよぅ。
はあ、さっき要望があった、と…。
あー、はい。やりますけどもう少し時間がほしいかなーって。
……冗談です。言ってみただけです。


なんか、ずっとこんな状態が続いてて。
主に私とバイトの人が二人でやってるけど、もう、無理。
二人ともオーバーヒート気味です。
どれだけやっても報酬はないし、労いの言葉もなくてやっていく意味ってあるのかな?
そもそも私が人間として仕事している意味ってあるのでしょうか?
バイトの人も「機械になった気分だ」って最近言ってます。
私も人間としての自分がいる場所がないような気がしています。
家に帰って冗談を言って笑っている時も。
ROでギル茶しながら狩りしてる時も。
いつも私の頭の中には『いてもいいのかな?』という疑問がこびりついてます。
もしかしたら、ギル茶とか酒場で無茶苦茶な事を言う時は確認してるのかもしれません。
こんな私でも受け入れてくれる場所がある、って。
そうやって少し安心してるのかも。
いてもいいんだよ、って。
少し捻くれた確認の仕方なのかも、しれないけれど。

昨日、リアル彼氏に電話したけど、正直迷惑だったろうなと思います。
久し振りに電話してきたと思ったら急に泣き出すし、愚痴るし。
しかもかけたの22時半とかいう中途半端な時間だし。
いきなり彼女が泣き出したら、男の人がどう思うのかはよくわかんないけど。

ブログ教えてないから見ることもないだろうけど、謝っとこう。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
でも、君がいてくれて良かったです。ありがとう。
他の人みたいに『頑張れ』なんて言わない君が良い。
君がいなかったら多分もっと早く壊れてたと思う。
本人には言えないけど、本当に感謝してます。










一ヶ月前おばあちゃんが入院しました。昨日、転院して明日は手術です。
昨年10月に胃癌を摘出したのですが、その後元々弱かった場所が切れてヘルニアになってしまいました。その時ちゃんと某総合病院の外科で手術後の診断の時
「傷がちくちくする」
とか
「御腹が痛いんですけど」
って言ったのに
「ダニがいるんじゃないのかな」
とか
「内科じゃないから」
とか
「手術は完璧だからそんなわけはない」
とか言われてレントゲンとか撮ってもらえなかったりして、結局ヘルニアだってわかったのはそれからしばらくしてキレたおばあちゃんが
「もうこの外科なんか行かない」
って言って内科に行って診てもらってから。
今、その胃癌の手術の傷(御腹の中の方)も裂けてしまって内臓がごっそりそこから飛び出てしまっている状態になってるらしいのです。なので、内臓を御腹の中に戻して破れた場所に網を張る手術をしなければならないのだそうです。
その手術が明日あります。
どうか、ちゃんと成功しますように。
もう、酷くなりませんように。
本当は付き添いに行きたいけど『日常業務に支障が出る』から休めないみたいです。
こんな小娘一人いなくても日常業務は影響なさそうなのにな。

ちなみに、その総合病院からは常駐の外科の先生がいなくなりました。
某大企業系列の病院なんですけどね。
そこの内科の先生が言うには外科は看護士も含めて評判が悪かったそうです。








あと、嫁、ごめん。
もしかしたら情緒不安定のピークになって発光式出られないかも。
頑張ってはみるけど、出られなかったらごめんよ。
ホント最近駄目っぽ…転生したらまた狩り行こうじぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本か何かで読んだんだと思うけど、女の子はストレスを話しをすることで発散するんだって。男の子は違うらしいけどねw
だからなるだけ出したほうがいいと思うよ。相手のことを考えるのはいい事だけど、大事な人がしんどい時に力になれないのはつらいでしょう?だから、しんどい時は甘えてもいいんだと思うよ。
わたしも愚痴を言うのは嫌いだけど、とまらなくってついつい愚痴ってしまいます。そういう相手がいるのは幸せだよね。
感謝していることを何らかの形で伝えられたらそれで◎だと思うよ。男の人ってやっぱ頼られるの好きだと思うしw

おばあ様は順調かな?そんなお医者さんがいるなんて驚きです。はやくよくなるといいね。

(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
しゃー
2006/06/20 10:14
>しゃーさん
一回吐き出したらちょっとすっきりしたです。あんまり気負わずいけたらいいな。しばらくは辞めたりできないだろうけど(苦笑)
おばあちゃんの術後の経過は順調みたいです。前の時みたいに痛くないって。お見舞いに行ったら冗談を言える位元気になってたので良かった良かった。
南の中の人(唇荒れ荒れ)
2006/06/27 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
無理。駄目。限界。 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる