今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々顛末とか。アドバイスを聞きたい事とか。

<<   作成日時 : 2006/12/04 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

どうもこんちには。かなりお久し振りの更新になりました。
更新できるネタがなかったわけじゃないんだが、更新できるような気分じゃなかったというか。



一部ギルメンの皆様には途中までお話したのですが、その後ちょっと困った事になりました。
できましたら、今後の私の行動についてアドバイスいただきたく。

一応今年いっぱいで辞める事になったのですけども、それを聞いたK氏が土曜日に引き止めの電話をかけてきたわけです。20時半くらいと22時ちょっと前の2回。
20時半の電話はお互い比較的冷静に会話が出来てました。
辞める理由も核心までは言いたくないと繰り返してどうにかこうにか30分以内に切り上げる事に成功。向こうも納得したような口調でしたしほっとしてたんです。
だがしかし。
22時ちょっと前に電話がかかってきた時、実はかなり嫌な予感がしてました。
でも取らないとしつこく鳴らしそうだし(前科有)御腹痛くなりつつ電話に出たんですよ。
案の定嫌な予感は的中でした。
開口一番「納得できない」とのこと。しかも泣いてるし。
何度も何度も「言いたくない」を繰り返し、怒った口調で「言いたくないことを無理に言わせて何か楽しいんですか」とも言いました。それでも言わせようとするK氏。「南さんが言いたくないのはなんで?」とも聞かれましたが「言いたくないものは言いたくない」で通しました。言う気もなかったですし、言うのは私にとっても苦痛でしかなかったですから。
そのうちK氏は「南さんがいなかったらうちの会社はどうなるかわかってるの?」とか「自分が原因なら、自分が辞めるから南さんは辞めないでくれ。それで良いよね?」とか言い始めました。どんどんどんどん私の意志は無視されてK氏はK氏が言いたいこと、主張したい事ばかりを並べはじめていって、K氏の中では私の意見なんてどうでもいいのだな、と思わざるを得なくなってきて。
私もいい加減疲れてきたので1時間ほどしたところで夕食を食べたいから切りたい旨を伝えたわけです(電話が来てすぐに御飯だったんですよ、本当は)しかしK氏は夕食はもうちょっと我慢して自分に付き合ってくれと言います。私がごねようと知ったこっちゃないみたいです。

「皆に苦労をかけたくないっていう俺の想いをわかってくれ」
「今南さんが辞めたら、南さんの負担が皆に行くんだよ?それって社会人としてどうなの?」
「結局南さんは自分が楽になりたいだけなんだよね。卑怯だよ」

残りの二時間、延々と同じことを言われました。
何をどう言っても結局同じ事の繰り返しでどうすればいいのかわかりませんでした。
じゃあどうしろと言うのか、明確な事は言わずにただただ言外に臭わせるだけのK氏に私もキレてしまって最後には「卑怯でしょうとも。一生同じことをくりかえすでしょうとも。もうどうでもいい」と言って電話を切りました。それ以上私には話す事もなかったので怒りをメールにしたためてK氏に送信した後携帯の電源を切りました。
さすがに3時間に渡って同じことを繰り返し言っていたのを親と弟も心配していたみたいで何か色々と聞かれましたが頭に血が上っていた所為か私もよく覚えてません。ただ、御腹が空いていたはずなのに食べる気がしなかったのだけは覚えてます。

翌日、日曜日。どうしても起きて動き出す気になれなくて目覚めて6時間くらい布団の中でごろごろしてました。布団から出て家のことをちょこちょこやっていくうちに少しずつ落ち着いてきたのか、笑ったり何か食べたりというのも出来てその日はそれでおしまいだと思ってたんです。
夜22時過ぎたあたりで、K氏からメールが着ました。
どうやら私のことが好きなようです。どっちの意味で好きなのかはわかりませんが、どちらの意味でも丁重にお断りしました。私の中ではK氏は好きでも嫌いでもない、悪い言い方をすればどうでも良い人ですから、恋人はおろか(そもそも私には既に恋人がいるのですし)親友というポジションにも置けないですし。それをちょっとオブラートに包んで返事をしてあります。
けれど、断ってはみたもののK氏の気質から言ってあまり安心は出来ない気がします。
思いつめたら何するかわからないタイプなだけに正直怖いです。
退職まで上手い事かわせればいいんですけど、小さい会社ですから難しいかもしれません。



ほんと…どうしよう……あと3〜4週間なんだけど胃が痛い…ていうか御腹痛い…orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだそいつ!!!!むかつくーーーーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
相手の都合を考えないで、自分の都合を押し付けているその行動こそ!社会人として!いや人としてどなんだ!!!!!
何をするか分からないタイプということは、はっきりくっきり言うのは怖いってことだよね・・・。うーむ・・・。
はいはい。って流すのが一番良いんだろうけど、うまくやらないと何時間もつき合わされそうだし・・・、南さんの負担になるよね・・・。ぅーん・・・ぅーん・・・。
もうちょっと考えてみる・・・orz
しゃー
2006/12/05 19:19
しゃーさぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな風に考えられませんごめんなさい、だけははっきりいっとかないと絶対勘違いするから駄目だと思ってそれだけは言ったんだけど…いっそ本気で縁を切る方向に進めようかなぁ…

好きな人も嫌いな人もほんの一握りだけでいいと私は思うのに。上手くいかない…。

2006/12/06 20:43
なでなでなで><
縁切る方向が一番お勧めだけど、大丈夫なのかな?変に切れられて、怖いことになったりしないかだけが心配です><
気をつけてね><

私も、自分が大事に思ってる人達が幸せならそれで良いと思うぽ
大事じゃない人にまできーつかってられんぽ><
しゃー
2006/12/07 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々顛末とか。アドバイスを聞きたい事とか。 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる