今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS 道端での大声は自重してください。

<<   作成日時 : 2007/08/09 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎では本日、平和祈念式典が催されました。
総理大臣もいらっしゃっていたはず。
まあ南はハローワークに行かないといけなかったので見てないんですけども。

ハローワーク行った帰りにモスに寄って軽く食ってバスを待っていた時のことです。
何やら騒がしい集団が道の反対側をだらだら歩いてきました。よく見ると応援団旗のような巨大な旗と横断幕を先頭の数人が掲げ、道路でも屋根(って言って良いのか)にスピーカーがついた車がたらたらと徐行しておりました。
見るからにデモ行進のような感じ。
で、何を叫んでいるかと言うと、一言で言ってしまえば『安部は(・∀・)カエレ!!』だったわけです。あとは『安部は総理大臣を辞任しろ』とかそんなところ。
もうね、今日は頭に来たのでぼかさずに書かせていただく。
お前らは馬鹿かと。阿呆かと。ていうか馬鹿だろ。
思わずバス停のベンチに座ったまま「馬鹿ばっかり…」と呟いてしまったよ。
今更言っても遅いだろ。式典当日ではなく式典の前日までに長期間同じことを総理大臣官邸の周辺で続けてれば良かったんじゃないですか?国民にもアピールできるし取材も来るでしょうからテレビなどの公共の電波でもアピールできますよ?
それとね。
総理が辞任した後のこと、ちゃんと考えてますか?
後任にはこの人が良い、とか言ってませんでしたよね?
内閣を潰して何かしたいことがあるならそれをアピールしていただかないと賛同も反論もできませんよ、この卑怯者どもが。やりたいことがあるなら堂々と言え。文書で陳情しろ。雑誌に掲載を求めろ。
よりによって今日という日に長崎という場所を選んでこういうことをやったからにはそれなりの反感を買うものと思ってくださいね。旗に書かれてあった広島大学全学連さん、デモ(だと思う)行進をなさった皆さん、一長崎市民としてあんたらに言わせていただきたい。

今日くらい長崎では静かに祈れよ。
今日くらいは『あんたらが嫌悪する戦争』の犠牲者の冥福を祈れよ。
原爆で死んでいった人たちを偲べよ。
核廃絶を訴えてるんならもっと考えて行動しろよ。
ここは被爆地だからあんたらの仲間がいっぱいいるとでも思ったんだろうけど、今日この日、こんな活動されると本気で腹が立つ。
あの時あんたらがどんだけ嫌そうな目で見られてたか自覚してんのか?
あんたらの行動がせめて今日だけでも終日穏やかに平和のために祈りたいと思ってる人間の心を逆撫でするってわかってんのか?
こういう偽善的で自己中心的なデモ行進だとかそういうのが一番腹が立つ。
今日デモ行進すること自体については別に異論はない。
でもね。
やるなら死者を悼むためにも静かにやってくれないか。
攻撃的な発言を連呼しながらのデモ行進は今日という日、この場所にはふさわしくないって考えもしなかったんですか?
私は27歳のほんの小娘ですけどね、あんたらの行動に本気で胸糞悪くなりました。吐き気がしました。できることなら車が行き交う道路をつっきってあんたらが声高に主張するために用意したマイクを奪って前述した台詞をさらに過激に言い放って車のスピーカー破壊してやりたかったですよ。
ぶっちゃけて言えば、今の日本の政治に関心なんてない。
総理が誰だってかまやしない。政治家になんぞ期待してないから。
専門卒の私より高学歴で頭の良い大学生もしくは大卒の皆さんなら時と場所を考えて行動できるはずでしょ?ていうか時と場所を考えて行動しろ。
そんな奴らに未来を託せとか言われても間髪入れずにお断りです。全身全霊で拒否。
あんたらに未来を託すくらいなら、今いる腐れ政治家に託した方がまだマシな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道端での大声は自重してください。 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる