今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS 某探偵ドラマについて

<<   作成日時 : 2007/08/24 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。ROを落ちてネットサーフィンに明け暮れる南の中の人です。
うへへ、って笑ったら女じゃないって言うけど心の中ではうへへって笑う女の子だっているんだよ ヽ(`Д´)ノ  と変な主張をしてみます。


えー、某探偵ドラマのちびっ子の服が可愛いです。大好きです。
ちくしょー、なんだあのゴスパンクとかロリパンクな衣装は!
ちょっと衣装さん友達になって!(ぇ)
あの服欲しいです。すごく欲しいです。
ああいう服が好み。一点モノが多いのでお値段は結構するんだけど。
耳帽子どっかに売ってないかな…こっちにあるかな…。
原作とかアニメのかじゅまたんはダサ可愛い格好だったので(良くも悪くも小学生だし)ギャップがとても良いと思います。ドラマかじゅまたんは素直に可愛い。頭に『ダサ』がつかない可愛さです。ちくしょー可愛い。可愛すぎる。
まあ性格は両方ともツンデレで可愛いんですけどね!
好物がオマール海老のサンドイッチって!
寝るときはナイトキャップ装備だなんて!
ダサ可愛さのあまりアニメ(と原作)に悶えまくったのが昨日のようです。
ドラマは服の可愛さとぱちょこんに貼ってあるシールに小学生という年相応の可愛らしさを感じて悶えるでござるよ!(萌え過ぎて語尾がおかしい)

しかしドラマ版のめぐたんは駄目だよ!
あれはめぐたんじゃないと主張したい。
だって、めぐたんはあんなに根性曲がってないよ!素直な可愛い子なんだってば!
りゅーもなんだか違う感じするし。まああれはあれでありかなぁ。
りゅーだけはちょっと話を進めていかないとわからない気がする。
きゅーの中の人は好きなんだけど、昔と比べて演技が下手になった気がするよ…。
アニメと比べると演技の深さがちょっと足りない気がするです。
まあアニメのきゅーの声が大好き過ぎるおがたさんだったっていうのもあるんだけど!おがたさんはいつ聞いても良い声だなぁ…やはり優男系か少年系がよくお似合いの声です。大好きだー!昔、おがたさんのアルバムに収録されていた一人デュエットに感動しました。すげー。
とおやまさんちのきんたくんがめぐたんの次に違和感。
あと、刑事さんたちはとても良い味を出していて好きです。
小ネタ満載の漫才みたいな掛け合いが最高でごわす。

そしてテロップで流れる役者さんのお名前の順番がちょっとおかしい気がするのは私だけですか。そうですか。だってやまもとたろうが流れた後に劇団が流れて、それからかなめんが流れてラストじんないさんっておかしいよ!芸暦とかからしたらたろうとかなめん逆じゃないの?!
そんな細かいところに気が行ってしまう私は多分負け組です。


ドラマの内容自体はオリジナルとして見れば面白いと思います。
原作と比較するとやっぱりちょっと物足りないなぁ。
原作の犯人の心情の描き方が好きなので、ドラマが微妙に感じるのかも。
きんだいちから読んでますが、あの作者さんの描く人間の心理の変遷はリアリティがあって好きです。まああくまで一読者の感想ですけども。
とりあえずドラマのきゅーは原作のきゅーとは別人にしか思えません。
めぐは絶対に別人。同姓同名の別人。きんたも別人。きっとそう。
りゅーはなんか微妙。話が進んでいけばしっくりくるのかも。
かじゅまたんは衣装チェンジが行われた感じ?あんまり違和感はなっしん。


しかしオープニングの歌は本当に良いですね。映像も格好良い。
あのオープニング映像は近年稀に見る格好良さだと思います。
でもみまんしてぃとかにんげん・しっかくの格好良さにはかなわないかな(ぇ)
あの頃のドラマのオープニングを彷彿とさせるものだと思うです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
某探偵ドラマについて 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる