今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS からっぽになりたい

<<   作成日時 : 2007/09/02 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愚痴というか何というか。どうも調子悪いんですよ、頭の具合が。




なんか自分のテンションがわからなくなってきた。
突き抜けてるのか無駄に沈んでるのか不明。
もやもやしてぐるぐるしてふわふわしてわけわかんない。
なんなんだろう、これ。
陽気な自分を演出したいだけなんだろうか。
わかんない。

からっぽだったら楽なんだろうな、って思うけど。

そこまで人間捨てたくないな。
捨てられないな。
捨てたら、駄目だよね。

何なんだろう。躁鬱状態なのかな?
微妙に不自然で不安定な気はするのだけど。
落ち込んでるような閉じこもりたいような気分ではなくて。
かといって妙にハイなわけでもなくて。
急に浮かび上がって、前触れもなくニュートラルに戻る感じ。
同じように急に沈むわけではないのだよね。
ふわふわと現実感がない時も時々あるけど。
なんなんだろう、本当に。





話は変わって、最近眠れないというか体内時計がおかしいというか寝ても寝ても寝足りない感覚なのに異常なほどに寝付けないという不可解な現象が起こってるのをROにINしてる時一部の方に相談したのですけど、原因をね、考えてみたのですよ。

最近叔父の病気(精神病。障害者手帳持ってるよ)の具合が酷くなってるらしくて隣の家では金銭絡み(叔父は異常なまでにお金に執着してるから祖母と「寄越せ」「嫌だ」を毎日言い合うのです。病んでるから恥も外聞もない大声で)の喧嘩が絶えません。
壁越しに家まで聞こえてくるくらいの激しさ。
昼間に風呂入ってたら突然叔父が怒鳴る声が聞こえてきたりする。
朝から誰か尋ねてきたと思ったら叔父が金を貸せと言いに来た、とか。
そういうのがとても多いのですよね。この頃。

それとは別に今度は叔母が借金で首が回らなくなりかけてるらしい、とか。
その叔母が別の叔母(母方の叔母は6人います)にお金を借りるのに都合がつかないからって逆ギレしてた、とか。
逆ギレされた叔母(以降叔母B)がうちの母に文句を言った、とか。
逆ギレした叔母(以降叔母A)も何やら文句を言っている、とか。
叔母Aの元旦那が叔母Bの旦那にしてる借金を全く返そうとしない、とか(叔母Aの元旦那は以前叔母Bの旦那と祖母への借金一千万弱をそのままに自己破産しようとして騒ぎになったことがあります。叔母Aとの離婚後も約束していた養育費を一円たりとも払わなかったらしい)
叔母Bと旦那がそのことでもう少ししたらこっちに来るらしい、とか。
叔母Bの旦那って私の鬼門なんですよね。色々あって。

そんな話が毎日持ち上がるのですよ、このところ。
我が家の中は平和なのに、一歩外に出ればお金の話ばっかり。
外に出なくても祖母やら叔父やら叔母Aやらが暇さえあれば母に愚痴りにやってくるから嫌な感じのお金の話が押しかけてくるような環境だったりするわけで。
多分、これがストレスの一つになってるんじゃないかな、と。
元々嫌な感じのお金の話は嫌いだったし。
叔父には小学生の時は眼鏡が吹っ飛ぶくらいに頬を張られたことがあったりするんですが、働く年齢になってお金持ってるとわかると手のひらを返したようにへらへらと接して来るようになって、正直大嫌いなんですよね。そういう人間。
叔父だけじゃなく母方の祖母もそんな感じだったから(そのつもりは多分彼女にはないのだろうけれども)隣の家に関わること自体が苦痛なわけで。
隣の家との接触が増えてきたからストレス溜まってるのかなー、と思う。



お金ないと生きていけないのはわかるけど。
お金で人生狂ってる人が身近にいすぎて嫌だ。
そんな人間の血が自分にも流れてるっていうだけで気持ちが悪い。
生まれてこなきゃ良かったとまでは言わないけど。
いつか自分もああなるような気がして怖い、なんて母には言えない。
なんだかんだで子煩悩で子離れできてないから、彼女は。
こんなこと言ったらきっと不安がって泣いちゃうんだろうな、お母さん。
ごめんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
からっぽになりたい 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる