今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は嫌いだー。

<<   作成日時 : 2007/08/02 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今地味に雨がぽつぽつ降っています。こういう雨が一番嫌だ。
だるくて身体が重い所為(ということにしておく)でやる気が出ない南の中の人です。

久し振りにWeb用の素材サイトをぐるぐる回って遊んでました。
最近はサイトデザインのテンプレなんかも配布されてるんですね。
時代に取り残された感満載です。ええ。
そろそろこっそり運営中の同人サイトのレイアウトもちょこまかと変えようかなぁ。
拍手用CGIも何気に変えてみたいし。
Web拍手って公式CGIだとちょっとレイアウト変えるのにも勇気がいるんですよね。
CSS使いたい派だからタグでレイアウト変えるのにちょっと違和感ががが。
そんなわけで今日も色々やりながら素材サイトをぐるぐる巡るわけです。
神海サイト用に海っぽい素材も集めたいし、サイトレイアウトも考えたいし。
本当は同人サイト用におえびも設置してみたいんですが、一回やってみた時うまく動いてくれなかったという…なので紙に鉛筆での落書きもちょこまか溜め込んでたり。最近薔薇乙女風テニヌキャラを落書きしているのですが(なんつーチョイス)描きながら思うことが。
相変わらずロリショタキラーな絵ですね…!
ロリショタキラーというのは高校の頃のマブダチ(死語)から
「お前の絵はロリもショタもいける。ていうかロリショタ好きには涎モンだ」
と太鼓判を押された時に与えられた称号です。
ちなみにそいつもロリショタキラーな絵を描きます(笑い事)
大人っぽい絵が描きたい…どうあがいても一生無理だろうけどな!!!
あ、サイト更新がまた止まってた。
小説と呼ぶのもおこがましいSSを急いで書かないと。
携帯サイトの更新頻度の早い人ってよく見かけますが、あの速度は羨ましい限り。
最近めっきり文章を書く速度が落ちたのでどうにかしたいなぁ。
それ以前にそろそろ挙動が怪しくなってきたぱちょこん様をどうにかしないといけないんですけどね!今日見た夢でぱちょこん様が爆発とかしてたよ…(ありえそうで恐ろしい)
あー…ペルソナ3フェスも続きやらないと…(追加要素シナリオ万歳)
ハローワークは明日だ、明日…明日雨降らないといいなぁ。
今日は素材をがりがり集めてサイトレイアウトもちょこまかいじって遊ぶ予定。
問題なのはフォント収集かなぁ…日本語使えるかっちょいいフォントってあんまりないのですよね。かわいいのはいくつかあるんだけども。漢字まで使えるフリーのフォントって少ないなぁ…手間かかるのはわかってるんで我慢我慢。ああでもレトロな感じが漂うフォント欲しい…今夜もみっちり探そうっと。


紅茶花伝ノンカロリーストレートの無料券もらったのでファミマにGOしてきます。
雨でだるいけど動かないと太るし…ていうかお腹減ったのかどうかすら怪しいし。
ついでだからパピコとか買ってこようっと。アデュー!(ジェントルマン的な意味で)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日は嫌いだー。 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる