今日も今日とて今日この頃。

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌なことというか鬱入る出来事。

<<   作成日時 : 2007/08/04 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

某動画サイトの掲示板やら何やらを覗いていたら鬱になりそうな事態になっていることに気付き、この辺境の地で愚痴ることにした南です。
……もう駄目かも、ライフがマイナス値になりそう。




腐女子動画全排除に向けて一部の視聴者が動き出しました。
昨日アップされたとある動画が発端。
替え歌を歌ってる動画なんだけど、歌詞が酷い。
ぶっちゃけ下ネタの更に下を通り越してる気がするくらい酷い。
それがランキング入りして荒れ放題に荒れて、自重しない腐女子の皆さんが言いたい放題暴言を吐いてくださったので、とうとう堪忍袋の緒が切れた皆様が動き出したというわけです。
場合によっては権利者側にお知らせすることも考えてるんだとか。
私がアップしてる腐女子向けMADはタグが入れられない限りは作品名で検索しても引っかかってこないはずなんでよほどのことがない限り対象外だとは思うんだけど、正直胃が痛い。これ以上増やすな、って言われるのも、なくしたら一般動画に突撃かますんじゃねーの、って言うのも、どっちもわかるから困る。
ああでも腐女子で検索されたら確実に引っかかるからあんまり意味ないのか。
『腐女子』で検索して引っかかった動画全部通報する気なのかな。
もしそうなら本気で止めてほしい。
それだと、腐女子向けですよ、って注意文書いても引っかかるんだからさ。
自重して注意書き書いて検索避けをして、ひっそり地味にニヤニヤするのも許されないのなら、本格的にあそこの垢を捨てることになるわけで。
ニコ以上に面白く動画を見られるサイトって今のところないと思う。
画質とかも考えたらニコは本当に恵まれてる。つべじゃ無理だ、クオリティ的に。
ニフに行けとかつべに行けとか言われることもあるけど、ニフやつべに行ったら行ったでそこの人達からも叩かれて終わる気がするのは私だけなんだろうか。
それに、ここまで日和見というか空気に徹していた同胞達の所為と言われるのも正直心外。
彼女らは注意すれば自重できない困った子に叩かれ、少しでも腐女子であると臭わせれば別の人達から叩かれ続けてきて、出るに出られない状況に立たされていたんだから、全部が全部腐女子の所為と言われるのは、本当は不愉快なんだよね。
連帯責任なのは理解してるから、こういう自分の巣でしか言えないことなんだけども。

私が腐女子向けMADを上げている理由の一つに、隔離場所の提供、というのがある。
だから、ぶっちゃけてしまうと私の作ったしょっぱいMADなんぞで良ければ騒がしい腐女子さんを見かけたら誘導してくれる先の一つにしてくれたら良いなと思ってる。私が好きな作品にもキャラクターにも痛いファンだとか痛々しい腐女子だとかそりゃもうたくさんいるわけだし。他の人に迷惑をかけないように作者コメントでも自重を促したりしてる。
隔離場所として用意したつもりだけど見えるだけで不愉快な人もいるだろうし、腐女子向けだと明記してサムネも自重、タイトルや動画説明文にも作品名は入れてない。タグは住み分け用タグが出来てなかったから言い訳しようがないけれど、少なくとも作品名タグは見かけたら外してた。作品リストも腐女子向けと一般向けと分けて公開してる。
これでも甘いのかな…?

なんでわからないかな…腐女子は隠れるべき存在なんだって。
高らかに宣言しても良い存在じゃないんだって、なんで理解してくれないかな。
全部ネタって言えば済む問題じゃないんだよ。
寝て起きて、進展があってもなくても愚痴の続き書こう…
同人サイトの改装途中だけど手が付けられないじゃないか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 「電車男」とオタクの関係をふと思い出す。
ベストセラーになってる某書籍やらマンガやらで、腐女子の存在がオープンになってきてる面があるのでは、と推測しています。隠れなければならない、という自覚に乏しい内容だしなぁ、あれ…。
 ニコニコは腐女子ってカテゴリを作るのはどうなんだろうか。
L.B
2007/08/04 08:55
某書籍については読んでないですけど、古参の皆様には不評と言うか勘弁してーorzって感じみたいですね。私も最近のBLブームは萌え探しがし安くて嬉しい反面嫌な汗をかくような気分にもなったり。
腐女子カテゴリは「腐女子は認められたんだ!」と一部の真性を更に調子付かせる、っていう意見もあるみたいですよ。荒れ具合からして私もそう思う…
南の中の人
2007/08/04 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌なことというか鬱入る出来事。 今日も今日とて今日この頃。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる